トイレは新聞を呼んだり、ゆっくり考えを巡らせる所ではありません。

そんな暇もなく、座って、1分くらいで、スルリと終わる、夢のトイレ。

2000円もしないトイレ足置き台で、一家の便秘が治る、という話です。 

尾籠な話ですみません。


目次





出口の便秘とか、出残り便秘とか聞いて、心当たりの方もあろうかと思います。便秘などで悩んでいる方で、尾籠な話を承知してくださる方だけが、下のリンクをクリックしてお進みください。

トイレ足置き台が素晴らしい

で、もっと詳しく書いています。

快適排便は、健康の基本


食べて、出すは、生物の基本です。食べる方の心配はかなり解決してきていると思いますが、(何をどれだけ食べるか、という問題はまだまだですが) むしろ出す方の問題が、大きくなっているように思います。便秘はガン、とりわけ直腸ガンに関係しています。また、痔とかいうことになると、生活の快適さは大きく失われてしまいます。
それほどでなくても、すっきりしないお腹は、すてき生活とはほど遠いものです。

お医者さんも、薬もいらない、足置き台だけで快便


ガンも痔も、お医者さんに行って完治するものではなく、やはり、日々の快便が基本です。

それが、2000円もしないトイレ足置き台で、1人だけでなく、家族全員が毎日快便になり、お医者さんに行かなくても済むようになるとすれば、素晴らしいことです。
へ、どうぞお越しください。


---------------------------------------------------------------
(追伸)

温水洗浄についても再考を


お尻の温水洗浄について考えました。ウォッシュレットとか、シャワートイレとか、人気がありそうですが、果たして、お尻の悩みは解決されているのでしょうか? 
温水洗浄に、とうてい満足できない、という体験から、


に記事を書きました。これも、ぜひご覧ください。