Bloggerで、私が使わせていただいているテーマ(  Materiapollo )では、リンクにアンダーラインがありませんでした。リンクの文字色は薄いし、アンダーラインもないので、あまりめだちません。何とかならないのでしょうか?


(これは画像です、実際の目次ではありません)

上の方が、下のものより、ずっと分かりやすいですよね。


(これは画像です、実際の目次ではありません)


心許ないので、何とか付けたいと思い、あれこれしていましたら、うまくいきました。


テーマのHTMLを編集

このグローバルレイアウトにある、a のスタイルで、 text-decoration の値を  none から  underline  に変えると、 アンダーラインが付くようになりました。

/* Global Layout ----------------------------------------------- */

a

{

color: #263238;

text-decoration: underline ;

/*-webkit-transition: color .2s linear, background .1s linear;

-moz-transition: color .2s linear, background .1s linear;

-ms-transition: color .2s linear, background .1s linear;

-o-transition: color .2s linear, background .1s linear;

transition: color .2s linear, background .1s linear; */

}


ついでに、リンクの色が薄くて分かりにくいので、もっと濃い色にならないかと、 color: #263238; の数字を変えてみましたが、ダメでした。 

font-weight:bold;

を付け加えると、見えやすくなったので、これでよし、とします。